☆愛が乱反射していくよ☆
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:26:12
今年のSHOCK観劇の日がついにきた!
しかも偶然で取れた帝劇100歳の日!
110301_121254.jpg110301_121931.jpg

思ったことを箇条書きで羅列しておきます。
※ネタバレ含む。注意です!


110301_121317.jpg110301_121553.jpg110301_122121.jpg
帝劇に来た!って感じがしますなぁ~。
お花を寄りで撮ってみる・・・
110301_121607.jpg110301_121620.jpg110301_121632.jpg
さとめぐー!拓郎さんや達郎さん!
100周年でロビーにこんな展示も。
110301_122326.jpg

では箇条書きいきます。
・今年のリカ役(名前忘れたけどニホシラのカトリーヌ←覚え方ww)、かわゆいあはん←
・オーナーに走って抱きつくリカ、今年はしょっぱな幼い感じだなぁ
・千秋楽のシーン、「次はシェイクスピアをやりたい」というコウイチのくだりで、「歌やダンスにも芝居心は必要だろ」のセリフのざちょの動きが可愛かったw指を顔のななめ上でくるくるw後ろでマチダ(かな?)も真似してたのがかわゆすw
・このシーン、タツミとかタツミとかタツミが小ネタっぽくいろいろ動いてるのを目で追ってるとたのしすw
・ウチがリカに告白しようとするのがオーナーにばれるシーン、MADの4人がそろってオーナーを真似して変な動きをするとこもかわゆすw
・屋上のシーン、オーナー酔っ払いながら登場し、リカに「飲めないなら飲まないでよ!」オーナー「飲みたくなるときだってあるでしょ?」→コウイチと二人になってコ「飲みたい時ってどんなときですか?」オ「ひとりぼっち」コ「え?w」オ「ひとりぼっち!!」コ「(笑)」
・おうち泊めて→丁重にお断りしますw
・酔っ払いらしくオ「コウイチ、コウイチコウイチコウイチコウイチ!」←めっちゃ呼ぶwコ「聞こえてますよw」
・オ「なぁコウイチ・・・もしもの話なんだが」コ「なんですか?」オ「もしも・・・ここが取れたらどうする?」(柵の丸いとこを抜く)コ「ダメですよ取っちゃっ(笑)古いですからねぇww」
・屋上からコウイチがはけてから、屋上下に幼稚園生みたい(に見えたんだけど?)なMADが登場。「なぁー、今日100歳の誕生日パーティーがあるらしいぜ!」「すっげぇー!」マツ「え、誰の?」他3人「由緒正しき劇場のだよっ!」←拍手。
・公園のシーン、何が観たいっていう話がなくて、ウチがひたすらリカにアピールしてた。あのジャケットww
・ジャングルの生着替えはじめてガン見した。背中ハァハァ←
・リカ涙目wwwww←オーナーにタップ取られるシーン
・「おとうさんにまかせなさい、おとうさんにまかせなさい!」www
・オーナーとよねまちの曲、最後マチダが「フォ―――ッ!!」ってマイケルばりに決めちゃって、オーナーとヨネでこそこそ。マチダ股間を抑え腕をあげてそのままの格好。
・そのあとコウイチもフォ――ッ!の格好したw
・ため息ひとつしてからの、そりたりハァ―――(*´Д`*)―――ン!!!
・リカそりたりの衣装はあまり似合わないなとおもた←
・あとジャパネスクも←
・今年のリカは1幕自信なさげな声とか上手いなぁとおもた。どこのってうまく説明できないけど。
・そりたり終わり、パーンして寝っ転がってるところ掃除のおばちゃんにどいてどいて言われる。「さっちゃん、どこから来たの?」おばちゃん「千葉っ!」コ「・・・おばちゃんわざわざ遠いとこからありがとねぇw」
・今日は階段落ちで客席からのざわざわ聞こえなかったけどどうだったんだろう(2階席だったからか?)

・ぜつぼうしてしねぇぇぇぇぇぇぇぇ!←
・ロミオたんキタ―――(゚∀゚)―――!!!
・ちょ、ジュリエットの演技やべぇ。上手い。
・「嬉しい、短剣が」のテンションが今までのリカとちがう、今年のリカ好き。
・コウイチの復活シーン、リカが一人で劇場にいるところにUSAの一人が来て、その後ろを真似して歩くコウイチ。リカ「コウイチ!」USA「・・・Hi?」コ「お前もういいからっ!」とUSAの方をはけさせ、リカに近づきリ「コウイチっ!」コ「(真似して)・・・Hi?」
・リカのぎゅっが激しいw
・リ「よかった・・・!」コ「え?あんなに背が高くなくて?すいませんねぇじゃあちょっとだけ背を高くしよう」といって抱きしめられながらざちょ背伸びw
・みんながコウイチに気づくと「ちょっと会わない間にこんなに背が伸びちまったよ(背伸び)」
・ヨネ「背伸びして160ちょっとだもんなぁ」wwwwwwwさすがですヨネさんwwwwww
・ステッキダンスの前、みんな背伸び隊w曲が始まっても背伸びだったけどコ「そろそろ背伸びいいですかっw」
・どうしてMADはインペリアルに残ってて、ヨネマチはオーナーの劇場に戻ったのかなぁ。と、観ながらぐるぐる考察してました←
・マチダは言ってるけども、ヨネもそういう気持ちだったのだろーか、マチダは「ほんとによかったあああああああ」にも感じられるとおり責任感あったと思うけど、ヨネはどーなんだろー・・・。
・インペリアルに残ってる人たちはみんなコウイチが帰ってくるって信じてたのか?いや、もしかしたらカンパニーはばらばらだけどここに残ることが自分の成功への道だと思ってる人も中にはいるんじゃないか?
・戻ろうと言われてもつっぱねるってそーいうことなのかしら・・・。うーむ・・・。
・Watch me!大好きなんだよこれ~~vv「まるでせかいがかーわるくらいに」の高いとこ特に好き。
・ウチの告白シーン、ちょっとセリフが走った気がするけど、悲しみが全面に出てて泣けた。
・リカも超泣けた。今年のリカ好きだ。
・でもここはいつもいきなりリカのキャラ変わりすぎだろと思っているwでもコウイチが亡くなってると知ってるのはリカとオーナーだけだし、みんなコウイチが帰ってきたって喜んでる中でリカもいろいろめっちゃ考えて「また一つになれば幸せ、それが幻想でも」って答えに行きついたんだろうなぁって想像したら、コウイチの「リカ成長したな」ってセリフもしっくりくる。このセリフは「現実を受け止めなきゃいけないの」ってリカのセリフに対してのことっぽいけど。
・コウイチもコウイチで、すでに自分が死んでるって知らされてそんなすぐに「すべて受け止めるさ!」ってなるわけねーだろって思ったけど、そう思えたのはウチが「もう一度コウイチのステージに立たせてくれ」って言ったからなのかなぁ。自分がやるべきこと、進むべき道がウチによって導かれたというか。
・もしウチがそう言わなかったらコウイチは別の形でカンパニーを作るのか、それとも成仏できずに幽霊体←wのまま居続けるのか?wそうだとしたらやっぱりリカえらい。
・あれ?このストーリーって、コウイチの成仏を見届けるってことだっけ?←ぐるぐるしすぎた結果w帰ってこいw
・いやでもやっぱり、このショーが終わるまではきっといなくならないって思えることがよかったんだろうなぁ。
・太鼓をたたくざちょの二の腕ハァハァ←
・ここのウチとのやりとりがいいわぁ
・梯子フライング中、客席から見て右奥の梯子のLEDがちゃんとついてなかった;;梯子の段は全部ついてるけど、枠組みのところが赤消えてた。青の時は全部ついたんだけどなぁ。動くたびにちかちかたまについたから、接触が悪かったのかな?
・夜の海キタ――――(*゚∀゚*)――――!!!この振付も衣装も歌も後ろのスクリーンの感じもたまらん。
・終わって倒れるざちょの美しさたるや・・・(溜息)

・カテコ「今日で帝劇が100周年を迎えるということで、こんな記念すべき日にSHOCKで・・・いいんでしょうか?(笑)歴代の諸先輩方の作ってきた歴史に泥を塗らないよう、やっていきたいです」
・「2月ももう終わり、えー…まだ半分終わったところなんですね。まだまだこれからも公演はありますが、来てくださった皆様にとってはこれだけでしょうからね、全力で毎回やっていきます」
・「SHOCKは10年近くやってますから帝劇の歴史のうち10分の1はやらせてもらってます」
・「僕の人生の3分の1はSHOCKをやってます(笑)」
・「堂本光一の人格を形成する上で非常に影響のあったものです。いろいろありました。怪我をしたこともありましたし・・・今だから言えますが、入院をしてしばらく病院から帝劇に通って公演をしていたこともありました。それでもこの場所はそれができてしまう不思議な力があります。」
・「非常に硬い感じになってしまいましたが(笑)、植草さんどうですか?」←急なフリ
・植「えぇっ!?光一が立派なコメントをしてくれたので、ほんとその通りだと思います!なんも考えてなかった(笑)」
・植「帝劇が改築されたのが1964年なのですが、僕が産まれた年なんですね。縁を感じるなぁと思いますねぇ。」
・コ「(内くんの方に手を置き)内、なんかいいたいことあるかっ?」
内「Σ!?言いたいことっすか・・・えーと、まだまだ公演あるんですよねぇ」
コ「うんwwそやねん、まだまだあるんだよな」
内「僕こっから未知の領域なんですよぉ」
コ「そっかぁ!7月は1か月だったから!」
内「はい、限界の向こう側、みたいな」
コ「いやでもねぇ、限界超えられる力がここには、もうさっきも言ったけども、内ももう感じてるかもしれないけど」
内「はぁい」
コ、植「(笑)」
植「今お前そんな感じてないだろ!?(笑)」
内「いやいやっ、ちゃんと感じてますよっ!」
コ「ホントかよ~?(笑)まぁ、そういった不思議な力があると思うから」
・内くんいじられキャラwかわゆすww
・カテコのざちょにこにこでかわゆすうううう
・そいえばカテコ中の後ろのスクリーンに「帝劇100周年」みたいなことが出てました
・最後幕が下りる前に銀テ飛びました

・今年のリカはアメリカの衣装と最後のショーの和服がめっさ似合うと思った。特にアメリカの衣装のリカかわゆすぎるだろおおおお
・そりたりたんはサトメグが好み←
・とりあえずずっと今年のリカはカトリーヌと呼んでるんだが、本名を認識することから始めようと思う←

以上、箇条書き終わりっw
ざちょ、おめめまっくろでかわゆすでしたが、コウイチはとにかくカッコいいっす。
前髪の感じがパカーンだったけどかわゆすだったなぁ(普段はわけない方が好みだけど)
記念すべき日に入れたこと、嬉しかったです。
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://pkkke.blog55.fc2.com/tb.php/1553-899684b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

よーこ

Author:よーこ
KinKi・嵐・A.B.C-Z・MA・ふぉーゆー…どんどんジャニーズにはまってゆく20代おなご。
その他いろいろ。雑多に書きます。
更新はかなり不定期だと思います。
あと情報に疎いので求めないでくださいw

kirakira
kirakira
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
kirakira
kirakira
ツイッター
 
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
チェック☆

kirakira
kirakira
ブログ内検索
kirakira
kirakira
ドウメイ













kirakira
